2010年12月13日月曜日

organic henp  cream 作り 試作#4

先ずは、容器を煮沸消毒いたします
ミツロウを湯煎で溶かします。
ミツロウは、organic shop ぱるずの、沖縄の養蜂場のミツロウを使用しています。






インカオイル社のオーガニックホホバオイルは、熟して地面に落下したホホバの実を、丁寧に人の手を使って収穫します。
ホホバオイルの収穫に使用する袋はオーガニック専用の袋です。 オーガニック認定されたホホバオイルに使用される道具は、その全てが通常のものとは区別されています。

世界中のホホバオイルサプライヤーとして有名なインカオイル社は、高品質で純度の高い100%天然のホホバオイルを世界中に供給しています。
頭皮や毛髪、肌への浸透が高くさらっとしてべたつかない上に、長期保存が可能なこのオイルは他にない高品質の証です。
低温圧搾法にて抽出された一番搾りのホホバオイルは、未精製の為、美しいイエローの色から”黄金の液体”と呼ばれています。
加工に手を加えていない点からも、ホホバオイル独特の芳醇な香りがほんのりと薫ります。テクスチャーは柔らかく肌なじみが良く、サラッとしています。しっとり感があり、乾燥肌の方にはお勧めです。
グリーン・ヘンプナッツオイルは
Rocky Mountain Grain Products社の製品です。原料となるヘンプナッツは緑豊かな広大な自然の中で、農薬や除草剤、薬品などは一切使わずに作られています。
栽培から油の製油まで一貫しており、原料以外何も加えられていません。
製油のための機械もヘンプオイル専用のものを設計いたしました
その一貫した生産技術と環境は世界トップレベルです!
グリーンヘンプナッツオイルはオリーブオイルで言うとエクストラバージン、ごま油で言う太白油にあたります。麻の実の内側のナッツのみを使用し、低温圧搾法で搾った、一番搾りのオイルしか入っていません。

グリーンヘンプナッツオイルは専用の製油機器により低温圧搾法(コールドプレス)で作られました。

ホホバオイルとヘンプオイルを解けたミツロウと混ぜます。そして、私は、lavenderとmintのessentialoilで香りつけします。試作が4回目となり、イメージの使い心地にあと一歩です★
私自身が、幼少時代からアトピー性皮膚炎と診断され、自分の乾燥肌のために作っています。
試作3回目から、インカ社のホホバオイルを加えてクリームの使いやすさと、肌への着け心地が軽くて、とてもお気に入りです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村