2011年9月6日火曜日

hemp100%布ナプ☆

表生地       hemp100%
内側吸収体/縫い糸  organic cotton100%


all organic cotton 100%


草木染めの準備
豆汁つけ

表布が、hemp 100 %の布ナプキンが出来ました☆

hemp 麻は、古来から日本でも栽培されていて、

生育が早く虫にも強いので、

農薬や化学肥料をほとんど使いません

そして、抗菌作用、防臭効果が認められているそうです

布ナプキンに最適☆なんです☺

経血の質にもよりますが、

サンプルを使っていただいたお友達は

洗濯の時の経血の落ちがいい☆

肌心地がいい!!

とのことです☺私もそうです

肌さわりが

cottonの温かささと少し違って、

爽やかに感じます

本日から、沖縄市にあります、天然香房様で発売してます!!

よろしくお願いします☺

そして、草木染めにも取り掛かるべく

organic cotton 100% の生地に

只今、大豆のたんぱく質を繊維にしみこませて

草木染めの準備中です

今回は、植物の染液の新しい抽出法で

染めてみます。

お酢や、重層を使って

同じ植物が、違う色の染液になるんですよ

すっごく楽しみです☺




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ