2011年2月10日木曜日

apple cream tarte ☆

apple cream tarteを作りました

これも、Raw  sweetsなんです☆

石塚 ともさんレシピで、

crustの部分は、デーツの甘みとRaw cacaopowderで、

チョコレート味❤

レシピはchocolate味ではなかったけどarrangeして☺

Raw sweetsは、

卵、cream、砂糖、小麦粉を使わなくて

めちゃ簡単なのに、素材の味を生かした、

贅沢な味を楽しめて、夜な夜な

試作中❤

ちなみに、apple cream は、

食べる美容液アボガドと、りんご、お水、レモン汁

女子にはたまらない、一口で何度美味しい?sweetsなの

ここで、少しだけRaw food のお話

Raw food とは、基本的には、菜食ベースで、

48度未満の温度で調理された食べ物を指すそうです。

ただし、一度加熱調理されても、

納豆や、お味噌のようにあとから発酵している食べ物も

含まれるそうです。

これらの、食べ物をliving food と言うそうです。

加熱調理した食事になくて、Raw food にあるものが、

酵素

酵素は、体を維持する代謝酵素と、食事を消化する消化酵素があります。

この2つの酵素は、体内にあって量に限りがあります。

それを、補えるのが、食べ物に含まれる食物酵素なのです。

毎日の食事で意識して、加熱しない品を、増やすだけでも☆

と、実践中の日々です。

楽しい☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村